オートバイに乗りたい

20数年前、バイク便をやっていた。毎日、バイクの上で暮らすような(まともに家に帰って寝てない)ヘビーな仕事だったが、今思うに面白かったかな。

辞める時に『死ななくて良かったね。長くやる仕事じゃないから』と顔が半分欠けた(大きな事故で傷を負っている)自分より年の若い先輩に声をかけてもらったのが印象に残っている。
当時の年間の事故率75%だった(と言われていた)。
それは大げさなのかもしれないが、昨日まで元気に来ていたやつが入院しただのフッと辞めただのは日常の出入りの激しい職場だった。

それからオートバイには乗っていない。

乗りたいバイクは2台。

HONDA CBR600RR
たぶん、レーサーレプリカ的なバイクに乗れる最後なんじゃないかと・・・シートカウル下から出るサイレンサーが痺れる。MOTOGPマシンのRC211V(最新のRC213Vでも構わないがw)の様で。

SUZUKI GSX-S1000
最新のネイキッドバイク。ここまで突き抜けてエグイとカッコ良い。惚れた。久しぶりにスズキに乗ってみたい。

で、現実的にはと言うと・・・

Kawasaki 400
取り回しがしやすそうで、肩肘張らずに乗るのならこのクラスなのかな。尊敬する片山敬済さんも乗ってるし。

HONDA Monkey125
遊びに振ってしまうと、これも良い。ただ遠乗りはつらいか。

退職後の楽しみとして考えているひとつ。
果たして、来年どのバイクを手に入れるのかな。

そのためにも、しっかりトレードで結果を出せるようにならないといけませんね。

コメント