大敗

収支:-34,580円

アルプスアル

資金に対して6%超の損失。これはひどい。

前場の負けをなんとか取り戻そうとして後場で失敗。

トレンドに目をつむり売りから入る。
動けない。
切り返すことができなかった。金曜だから利益確定売りが入って下がるはずだと勝手に決めつけた。

終わってみると、後場だけで22円もやられている。

この10日ほどの勝ちを全部溶かしてしまった。
恐る恐る計算してみたら、1万円弱のマイナスになっていた。

チャートをじっくり眺めて、自分の馬鹿さ加減を確認しよう。

まず、初手の入りが早すぎた。
9:30までは様子見なのにほんの少し早く入ってしまった。その段階では下げ相場だと思っていた。
9:30以降、陽線が出て、VWAPをまたいだ時に1331買いから入るか。移動平均線が下向きだから、無理せず様子見が正解だろう。
仮に入ったとすれば、中期線にタッチするところ1339で約定。

その後の保ち合いは無視。

後場は、中期線を上抜けた12:35で買い。
12:55、13:15にそれぞれ短期線が中期線、長期線を抜けてくる。そのままエントリーでも良いが、わずかでも戻りを待つのもあり。
加熱感があったから、短期線からの乖離から13:25には戻っている。ここが買い増しポイント。

敗因の最たるものは、理由のない買い増し。
売りでも買いでも理由がなければ手を出してはいけない。

負けた時こそ、大いに勉強。

持ってる時間が長すぎる。リズミカルに臨機応変に。

マイナスを取り戻すべく、来週もがんばろう。

こんなどうしようもないトレードするヤツですが、励みになりますので、クリックよろしくお願いします。


株式デイトレードランキング

にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ
にほんブログ村

コメント